maato’s blog

興味のあることや、これはと思ったことをゆるく情報発信していきます。本ブログで述べられている意見は、私自身の意見であり、所属する団体、企業の見解を反映したものではありません。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書「デザイン思考の先を行くもの」を読んだ

図書館にいったら、前々から読みたかった「デザイン思考の先を行くもの」があったので、借りて読んでみました。 デザイン思考の先を行くもの 作者: 各務太郎 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 発売日: 2018/11/09 メディア: 単…

公立図書館のススメ

息子が本を読むの大好きなので、2週間に1回は世田谷の図書館に子供といきます。 子供は1回に10冊ぐらい借りるので、その本を子供が選んでいる時間の間に、自分もぷらぷらと図書館を周り、なんとく気になる本を借りてきます。 そこで今更ながら図書館のメリッ…

読書 「アフターデジタル」を読んだ

連休だから、というわけではないですが、以前から気になっていたアフターデジタルを読みました。 アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る 作者: 藤井保文,尾原和啓 出版社/メーカー: 日経BP 発売日: 2019/03/23 メディア: 単行本 この商品を含むブ…